ゲームマーケット2016秋に出展します!


私たちエンタテインメントビジネス創造学科の2年生が授業の一環として、ゲームマーケット2016秋にブースを出展することになりました!
カードゲームを製作して販売します。

出展ブース番号はN27です。

そもそも、なぜ、ゲムマに出展するのか?と気になる方もいらっしゃいますよね?

私たちの授業に「アントレプレナーゼミ」という科目があり、自分たちができることをセールスポイントに、様々な仕事を見つけ、お金を稼ぐという課題をしています。

でも、ただお金を稼げば、どんなことをしてもいいってわけじゃありません。

ルールは、「親族や友達、知人などから稼いではいけない」
これは一見簡単に思えるかもしれませんが、実はとっても難しいのです。
他人に自分が作ったものを売るというのはそう簡単なことではありませんよね。
その作ったものが、相手にとって需要があるのか、クォリティがしっかりしているのか、など、単純な案では成し遂げることがかなり大変になってくるのです。

この課題では「稼ぐ力」というのはあくまでも前置きであり、稼ぐ事を通して最後まで“やりきる能力”が産まれてきます。それを培い、身につけることを最大のゴールとしています。

そして、みなさんの最大の疑問であろう「カードゲームを売る理由」は…

エンタテインメントビジネス創造学科は、プロデューサーになりたい人が集まる学科です。
プロデュースする立場になるには、プロデュースされる側のアーティストの経験をすることも大切です。
そこで、アントレプレナーゼミでは経験をするために、まずは自分で「アーティスト」や「クリエイター」として作品を作り、自分や作品を自分でプロデュースする!この作業を実践してみようということで、今回「カードゲームを売る」事になったのです。

果たして、わたしたちはカードゲームを売り、お金を稼ぐことができるのでしょうか?!

今後は、出品するカードゲームの紹介をしていきますので、どうぞ、お見逃しなく!

 

f4dbf6e9-4f92-487d-afcf-143c4e9f980e-688-0000010d65c803b6_tmp

 

カテゴリー Blog, Event タグ , , , , , , .

Kotaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です