ペン先がカブトムシの角?


KOKUYOさんから発売されている2色蛍光マーカー 「Beetl Tip dual color」3本入りを購入してみました!
購入する予定はこれっぽっちも無かったのですが、スーパーのポイントが今月末で0になってしまうと言われたのでそのまま勢いでカゴに投げ入れてしまいました( 笑 )

パッケージの裏に「ひとつのペン先で2色使える!」とのことでどんなものか思っていましたが、名前の通りペン先がカブトムシの角のようになっていて、2色が分かれていました。
ひとつのペンで2色が使える…つまり色の使い分けが素早く、しかも簡単にできる!
色を多く使う学生にはもちろん、お仕事などにも使えそうで子供から大人までどの世代にもぴったりの品物だなあと感じました。

ですが、色の組み合わせがピンク×黄色、紫×緑、青×オレンジの3パターン。定番の色の組み合わせのものもありますが、「これいつ使うんだろ?」と思ってしまったのはここだけに留めておきます。

試しに落書きを沢山してみましたが、ペン先が分かれているからといって書きづらいということは一切ありませんでした。
真っ直ぐ立てて書けば2色の違うアンダーラインが引けます。明るく見易いノートがこれで作れるかも知れません!
もしかしたらペンを多く持ち歩いていたときても2色が1本になることでペンケースが少しスッキリして、軽くなるかも…しれないです!他にもできそうなことがたくさん見つけられそうです!

色々と思う所もありますが、カラフルなノートの方が落ち着く自分がいるので早速明日からのノート取りに使用したいと思います!

カテゴリー Blog タグ , , , , , .

ajinori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です