人気モデルたちが授業を体験!


dokumo

ツイッターではお知らせしてますが、先日わたしたちの学科の授業を、人気モデルのバトシンさん、ほりえりくさん、志村禎雄さん、古川優香さん、全力のごーはらさんが体験しに来てくれました!

IMG_4901当日の体験内容は「プロジェクションマッピング」。最近イベントなどで人気の映像パフォーマンスですが、見ることはあっても自分で作ることは、ないですよね?

授業にきてくれたモデルのみなさんに、まずは「プロジェクションマッピングってどんなこと?」という講義を受けてもらいました。そのあと、先ほどまでわたしたちエンタメビジネス学科の学生が授業を受けていたスタジオに移動してもらい、実際にプロジェクションマッピングを体験してもらいました。
イベントとかで皆さんが観るプロジェクションマッピングは、数百万円以上の予算をかけて何日間も準備をして、やっと完成するのですが、この日の体験はもっとシンプルでコンパクト。でもアイデアで勝負です!
じつは、ついさっきまで私たちが受けていた授業と同じものをモデルのみなさんにも体験してもらったのですが、みなさん大コーフン!!同じものを体験した私たちとしても、すごくわかります!
そのあと、今度はみなさんにアイデアを出してもらって、自分たちならではのプロジェクションマッピングを制作してもらいました。
ちなみに、アイデアの出し方やブレストの方法なんかも、エンタメビジネス学科で学べるんですよね。
さすがクリエイティブな業界で活躍しているみなさん、出てくるアイデアも素敵でした!

この日の様子は、YouTubeの映像などで見ることが出来ます。

オープンキャンパスに来てくれれば同じ体験をすることも出来るし、モデルの皆さんが残してくれた映像を見たり使ったりすることも出来ますよー!

オープンキャンパスのお申し込みはこちらのサイトからどうぞ!お待ちしてます!!

http://ent.shobi.ac.jp/ec2016/

 

カテゴリー Blog タグ , , , , , .

shobi-ec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です