人魚があなたを探してる!?


こんにちは。RYEです!

11月最初の記事は

池袋のサンシャイン水族館で開催中の

ホラー水族館「あやかしの人魚」についてです!

 

 

サンシャイン水族館では昨年10月に

ホラー水族館「呪いの水櫛(みずぐし)」が開催されました。

水族館で恐怖体験が出来る斬新なイベントが人気を呼び、約2万人が訪れました。

第2弾となる今回のテーマは「美しさ」と「怖さ」を併せ持った「人魚」です。

 

あらすじは

人間の男に恋をした人魚が、

一日だけ人間の姿となり陸に上がって楽しく過ごすが、

友人の裏切りによってその思い出が激しい怨みに変わる。

それから満月の夜になると

人魚が愛した男と騙した女を探して彷徨う・・・

というものです。

 

水族館の幻想的な空間に潜む「恐怖」を視覚と聴覚で体験できます。

 

第1弾、第2弾共にこのホラー水族館をプロデュースしているのは

お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんです。

五味さんのお化け屋敷は

お客さんに「ミッション」を課し、「役割」を担わせることで

ストーリーを実体験させるスタイルです。

 

ホラー水族館「あやかしの人魚」は11月5日(日)までです!!

営業時間は夜間特別営業となっているため18時30分~22時となっています。

(ちなみに通常の水族館は18時で閉館しています)

 

またこのホラー水族館の開催に合わせて、

サンシャイン水族館内の「カナロアカフェ」がホラーカフェに変身しています。

赤い真珠の入った貝殻と、海に引きずり込まれた人の指をイメージした

「ホラーバーガープレート」

目玉を模したカルピス味のゼリーが入った

「人魚の目玉ドリンク」などがあります。

かなりショッキングな見た目なのでご注意下さい・・・笑

夏にお化け屋敷などをを十分に楽しんだホラー好きの皆さん、

夏も終わりそろそろホラーが恋しくなっていませんか?

そんな方はぜひこのホラー水族館「あやかしの人魚」で

猟奇的な美しさを持つ人魚の魅力を堪能してみてください。。

 

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/horror_sunshine/ayakashi/

カテゴリー No Category タグ , , .

RYE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です