大人になるってなんだろう?


中の人のひとり、エンタメビジネス学科の関 真琴です!
10月の「新しい出会いの力ってすごい」の記事以来なので、お久しぶりって方より初めましての人が多いかもしれないですね。

さてさて、昨日(1月9日)は成人の日でした!
私は去年晴れて二十歳になりましたので、昨日、地元・千葉市の成人式に行って参りました\(^o^)/

そこで私、何と…

s__12361733

一生に一度の成人式にて、新成人代表として「二十歳の決意」を
約6,000人の前で話させていただきました!

『自分の考え』
『大人って何?何をもって大人と定義するの?』
『これから私はどうしたいのか』
私は、この3つのテーマで話をしました。

規定時間内に収まるよう自分の想いをまとめて文章化するのって結構大変で、何度も何度も文章書き直しました。
そして、ようやく満足する文で皆の前で話すことができたので、本当に良い経験だったなと思います(¨☆)

s__12361738

成人式当日の朝はとても忙しくて、着付け終わってすぐ会場入りして打ち合わせして…って感じだったので、開場してから友達に会う暇もなかったのですが、成人式終わった後に親友と会って話せたので良かったです(´∀`)
(成人式が終わった後に読売新聞の方に取材を受けたので、もしかしたらどこかにチラッと載ってるかもしれません!)

成人してない皆さんはどんな大人になりたいですか?
逆に、成人したての皆さん、あるいはずっと前に成人した皆さんは、自分の中にある『理想の大人像』に近づけていますか?
きっと、叶えたい夢やなりたい職業、やってみたいことや行ってみたいところ、色んな夢や願望があると思います。
やりたいことは自分から発信してみて、少しずつ周りを巻き込んで挑戦してみたら良いんじゃないかなって思います。

兎にも角にも、新成人の皆さん、成人式お疲れ様でした!

私たちはこれからもっともっと色んなことに挑戦していきます。
もちろん、私個人としても色んなことに挑戦していってるので、ぜひ応援してくださいね!

s__12361736  s__12361737

カテゴリー Blog タグ , , , .

Makoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です