音楽の学校は、ライブが授業!


毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

ファイル_005私たちエンタメビジネス学科は夏休みで授業はありませんが、学校ではいろいろなイベントが行われています。
たとえば先日はヴォーカル学科の1年生による初めての学内ライブがありました。

学内ライブといっても、写真のように本格的なライブです!会場は、いつも私たちが音響の授業などで使っている「ライブハウス」型の教室。もちろん会場だけでなく機材も本格的なんですが、この音響や照明の機材を扱っているのも同じ学生のスタッフです。
たぶん、都内の300人キャパのライブハウスでも、これだけの機材を使えるところはそれほど多くないと思いますよ。

この教室はオープンキャンパスなどで見学できますので、ぜひ見に来てくださいね!

ファイル_000こういった学内ライブや学内オーディションが年に何回もあるのが専門学校の強み。
特に尚美のように、ロック、ポップス、ダンス、ミュージカル、クラシックから声優や芝居までさまざまな学科と、私たちのような企画や運営、技術などを学んでいる学科が両方あると、いろんな形で現場経験を積むことができます。

秋には私たち自身が企画するイベントも開催する予定。今から緊張すると同時にワクワクしています。
詳細が決まったら、またこちらのブログでもお知らせしますので、ぜひ遊びに来てください!

カテゴリー Blog タグ , , , , , , , .

shobi-ec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です