プロレスを愛しプロレスに愛された男

こんにちは!RYEです。

今回は私がプロレスを好きになったきっかけのレスラーと
プロレスの魅力について書きます。

 

プロレスを好きになったきっかけは最近バラエティ番組にも出演している
オカダ・カズチカ選手です。

オカダ選手は1987年生まれ、愛知県安城市出身、
新日本プロレス所属のプロレスラーです。

オカダ選手の魅力は何と言っても身長191㎝、体重107㎏の恵まれた体格から
繰り出されるパワフルな技と、その見た目に反した俊敏で華やか動きです!

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91zIZUPyd3L._SL1500_.jpg

私はオカダ選手のプロレスを見る度に

「プロレスは見る人を熱狂させ、
笑顔にし、勇気と感動を与えてくれる
最高のエンタテインメント」

だと感じさせられます!
まだ見たことがない方や今まで避けてきた
という方はぜひ一度見てみてください!
新日本プロレスは全国で興行を行ってます。

http://urx.blue/Eu9yより】

 

実際に行かなくても日曜午前2時にテレビ朝日で放送中の
ワールドプロレスリングという番組で
新日本プロレスの試合を見ることが出来ます!
その他にYouTubeの新日本プロレス公式チャンネル
試合の動画が上げられているので見てみてください。

 

プロレスにはたくさんの人を魅了する力があります!

皆さんもその魅力を感じてみてください!!

古 着 × 入 浴 場 =(?)

FIRST SUNDAY!!

いきなりですが、みなさん!月初めの日曜日をいかがお過ごしですか?
今回は私のオススメする第一日曜日の過ごし方を紹介したいと思います!

第一日曜日、それは、
下北沢にある古着屋”NEW YORK JOE EXCHANGE”の全品半額SALE日なのです!

名前にある通りこの古着屋さんは、元は入浴場だったのです!
なので排水溝の跡があったり、タイルが敷いてあったりします。面白いですよね😽

※段差がたまにあるのでそこにはご注意を※

 

お店の構図をざっくりお伝えすると、
NEONな看板に導かれて階段を降りると、入り口になります。

店内に入って右側がレディース♀、左側がメンズ♂となっています。

私はいつも右側から攻めて行って、ぐるっと一周して、試着をして、入り口付近にあるレジへと進みます。

有名ブランドからノーブランドまで個性豊な、見ているだけでも楽しい!自分のものになればなお楽しい!ワクワクが止まらないお店です!
店員さんみなさんおしゃれで、憧れます🤤

 

ここで覚悟して頂きたいことは、店内が満員電車のようであることです(笑)
開店してから数時間の間は特に!
半額セールということで、本当にすごい人の数です。

初めてこのお店に来た時は、リュックにつけていた缶バッチがなくなりました(笑)
人混みが苦手な方は辛い、かも、、

 

ですが!

 

行って損は全くないです!何かしらお気に入りの商品を見つけることができます!しかも半額で!最高ですね、本当に、最高です。

今月も行って来ました!

じゃん! 愛猫が近づいて来たので一緒に、🐈
これだけ買って、約6500円! 安い! 最高!

そんな最高な古着屋さん、是非みなさんも行って、見て、買ってください!
それでは良い FIRST SUNDAY を!

↓ ↓ アクセス ↓ ↓

下北沢駅北口より徒歩(体感的に)約7分!くらい!
https://goo.gl/maps/ufe7uvScPS12(Googleさんからの引用リンク)

 

NEW YORK JOE EXCHANGEホームページ
http://newyorkjoeexchange.com/index.php

 

1999_hi🌻

 

スマートフォンで音楽を聴き倒す!

初めまして!初めて記事を書かせていただくセイジュンといいます!

僕はPC、スマートフォンやガジェット、イヤホン・ヘッドホンについての記事を主に扱います。
どれも使用している人は多いと思いますので、読んですぐに活用できる記事を書けたらな〜と思います。

ついでに言うと好きな音楽はメタルです。ホアァァァァァ!

あとアニソンアニメ・ゲームサントラも好きなです!


皆さんは普段、特に外出中に音楽を聴く時に何を使って音楽を聴きますか?
多くの人たちはスマートフォンやWalkman・iPodなどのポータブルミュージックプレイヤーに音楽を入れ、それをイヤホンやヘッドホン、ポータブルスピーカー等で聴いていることでしょう。
この中で現代人の多くが常に持ち歩いているものといえばスマートフォンです。

今回はそんな スマートフォンで音楽を楽しむ手段 のお話。


ではまずスマートフォンを使って音楽を聴く手段を確認しましょう。

続きを読む

ペン先がカブトムシの角?

KOKUYOさんから発売されている2色蛍光マーカー 「Beetl Tip dual color」3本入りを購入してみました!
購入する予定はこれっぽっちも無かったのですが、スーパーのポイントが今月末で0になってしまうと言われたのでそのまま勢いでカゴに投げ入れてしまいました( 笑 )

パッケージの裏に「ひとつのペン先で2色使える!」とのことでどんなものか思っていましたが、名前の通りペン先がカブトムシの角のようになっていて、2色が分かれていました。
ひとつのペンで2色が使える…つまり色の使い分けが素早く、しかも簡単にできる!
色を多く使う学生にはもちろん、お仕事などにも使えそうで子供から大人までどの世代にもぴったりの品物だなあと感じました。

ですが、色の組み合わせがピンク×黄色、紫×緑、青×オレンジの3パターン。定番の色の組み合わせのものもありますが、「これいつ使うんだろ?」と思ってしまったのはここだけに留めておきます。

試しに落書きを沢山してみましたが、ペン先が分かれているからといって書きづらいということは一切ありませんでした。
真っ直ぐ立てて書けば2色の違うアンダーラインが引けます。明るく見易いノートがこれで作れるかも知れません!
もしかしたらペンを多く持ち歩いていたときても2色が1本になることでペンケースが少しスッキリして、軽くなるかも…しれないです!他にもできそうなことがたくさん見つけられそうです!

色々と思う所もありますが、カラフルなノートの方が落ち着く自分がいるので早速明日からのノート取りに使用したいと思います!

90年代のカムコーダのように撮れるアプリを紹介!

こんにちは!1年生のYOOHEEです!

今日、紹介するのがこちら!

VHS CAMCORDER!!!

このアプリはですね、まるでカムコーダ(90年代まで使われてた動画撮影専用カメラ)で撮った動画のようにスマホーで撮影ができるアプリでございます。

まず、残念ながらこのアプリは無料ではありませんけど、他の似ているアプリより評判がよくて、僕もこのアプリを使う前に色々調べて見ましたけど、このアプリが一番本物のカムコーダの動画に近い感じだと思います。

じゃ、ではアプリを開けて見ましょう!

アプリを開けて見ると、最初に場面の真ん中にどういう風に撮れているのか、今写っていることを見せる場面と、左右にメニューボタン、ズーム機能のボタン、タイトル付けのボタンや、動画撮影ボタン、後フラッシュのボタン、自撮り撮影ができるセルフィーボタンがありますね。

じゃ、メニューを押してセティング場面に入ります。

全部英語なのでちょっとあれかも知れないけど、全部ごく単純な操作だけなんで、少しずつ、いじって見れば、何がなんだか分かれます。

まず、動画の上に日にちと時間をつけるかどうかの設定、タイトルの入力欄、フィルターやバトンスタイルの設定、後画質やフレイムの大きさの設定もできる見たいです。

じゃ、いよいよこのアプリを使って動画を撮って見ようと思います!

先にお試しで気軽く撮ります!

皆さんどうですか?

もともとカムコーダってどんな感じだったのか知っている方は懐かしさが感じられましたか?

カムコーダってどんな感じなのか分からない方はどう感じましたかね。

気づいた人もいると思いますが、

動画を撮っている内に携帯が揺れたりすることに、場面の下からノイズが出来るんですよ。もっと揺れたら揺れるほど、場面にノイズがもっとできたり、後撮影の途中に携帯をひっくり返すと場面にできているノイズがもっとひどくなり、カラーだった場面が白黒の場面になったりします。

撮影中にもこれ結構ディテールに作られたなあ、と思われるほど、面白いアプリだと思います!

では、タイトルの機能とズーム機能を使って本客的に撮影をして見たいと思います。

その動画がこちら!

どうですか?

やっぱり懐かしいなと思う人もいれば、まだ分からないと思う人も、不思議と言う人もいれば、面白いと思う人もいると思います。

最近、インスタグラムのおかげで、若者たちに20年ぶりに全盛期を迎えたチェキ見たいにこのアプリもそうなるのではないかなぁと僕は思っています。

では、次回また会いましょう!

ドローンの発明者ードラエモン?!

  • ドローンとは?

 ドローンとは無人航空機の略称です。世界第二回戦争後、アメリカから軍事応用として広けています。近年、技術の進歩とともに、様々な分野にも応用できるようになります。

  • 撮影応用

    あなたのイメージで撮影するのはどんなイメージですか?

(これですか?)

(これですか?)

  実は、今ドローンで撮影するのが普通になりました。映画、ドラマ、地域の宣伝で一般的な手段で撮影出来ない場合、ドローンを使う頻度が高くなります。

  • 災後救援

     日本は地震や台風などの自然災害が多い国です。自然災害で、通信が繋がらない場合、救援物資が人力で届けない場合、「作業ドローン」を導入しています。例えば、2016年熊本地震では、被害状況を調査する、復旧作業を行う、報道目的のメディアに対するのドローンが使われました。将来、災後救援のみならず、荷物の運送にもドローンが使えると議論しています。

     (イメージ)

    Q問題

      実はドーロンの発明者はどなたですか?みんなさん、ご存知でしょうか?ご覧ください!

     

  近年、ドーロンに関する展覧会もよく行っています。今年で3回目となる国際ドローン展を四月一九日から二十一日の三日間、幕張メッセ(千葉市美浜区)でも開催しました。業内の有名どころはもちろん、新たなアイディアを持った中小企業、さらには海外の企業も参加する年に一回の大イベントである。放送・撮影、警備・監視、農林水産業、測量、建設、災害対応などの分野でのドローンの活用に焦点を当て、ドローン本体をはじめ、関連する構成技術から産業利用事例までを紹介しました。49社の企業が参加。(参考資料)

  興味のある方は次回ぜひご参加ください。

 

ZORNが魅せてくれた新しい世界

こんにちは!野球とプロレスとHIPHOPが大好きなRYEです!

 

初めての記事で至らない点が多々あると思いますが温かい目で見て頂けると嬉しいです。

今回、次回、そしてその次の私が担当する記事で自己紹介を兼ねて野球、プロレス、HIPHOP、それぞれの好きになったきっかけについて書いていこうと思います。第1回はHIPHOPについてです。

 

私がHIPHOPを好きになったきっかけのMCはZORNさんです。

[http://zorn.tokyo/profileより]

ZORNさんは1989年生まれ、東京都葛飾区新小岩出身、昭和レコード所属のヒップホップMCです。

そして私がHIPHOPを好きになったきっかけの曲はこのZORNさんのMy lifeです

 

 

この曲を聴く前の私はHIPHOPに対してなんとなく怖いイメージを持ってました。

ですが友人の家でたまたまこの曲の「洗濯物干すのもHIPHOP」というリリックを聞いた瞬間にそのイメージは吹っ飛びました。

私がこれ以上この曲について色々と言葉を並べても安っぽく聞こえると思うので言いません!笑

とにかく聴いてみてください!!

この曲だけに限らずZORNさんの曲からは家族や仲間への愛と感謝の気持ちが滲み出ています。

 

ZORNさんについては日本語ラップ.comというサイトでMC派遣社員さんも記事を書いてます。

日本語ラップ.comには他にも面白くて詳しくて分かりやすい記事ががたくさんあるので気になった方はぜひご覧下さい。

 

ZORN 公式サイト【http://zorn.tokyo/

ZORN 公式Twitter【@__ZORN__】

ZORN 公式Instagram【@_zorn_】

MC派遣社員 Twitter【@prpmqjjpmzrm】

日本語ラップ.com【http://nihongo-rap.com

SHISHAMO🐟🐟🐟

初めまして🌸

ブログのテーマは 邦ロック 古着 俳優・女優 を担当します!

ブログを書いたことがないので、文脈がおかしいかもしれませんが宜しくお願いします!🙇‍♀️

今回書かせてもらうのは、邦ロックです!

3月31日にガールズバンドSHISHAMO のツアーライブに行ってきました。

ツアータイトルは『明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋』です。

しかもこの日は武道館でのライブ!!

SHISHAMOのライブは大体時間ぴったりに始まるのですごくいいなって思います!

ツアーはまだ終わってないので具体的な内容は言えません、が!

テーマは 映画 です!

メトロに乗っている女の子たちそれぞれの短編映像が5、6本曲たちの間に流れていました。

映像の演者さんは知ってる人はいなかったけど、みんな可愛くて、カッコ良くて、

表情で伝わる演技をしていました。見れば絶対、恋したくなります!(笑)

映画とライブ、どっちも見れるなんて最高じゃないですか?最高!

ここで、メンバーの紹介をします。

まず、ギターボーカル朝子ちゃん!

すっごく細くて、顔が小さくて、見かけによらず毒舌を吐くところがすっごく私は好きです!歌い方は歌詞とリンクしているところがあって、聴いていると自然と笑顔になれます!好き!

次に、ベースでコーラスを歌っている、彩ちゃん!

とにかく声と話し方が可愛すぎて、オーバーオールをいつも着ています。

ベースはメンバーが変わっていて、今の彩ちゃんは2代目!初代ベースも名前が同じで、彩ちゃんでした!すごい!

最後にドラムの吉川さん!

ししゃもの中で一番の私の推し!!MCの時にすごく頑張って話をしているその姿がめちゃめちゃツボ(笑) だけどライブ中ではめちゃめちゃカッコ良くドラムを叩いていて、そのギャップにもうやられます!!ハマること間違いなし!

そんな3人で構成されているししゃもの曲はほとんどが恋愛の歌です🌸

聞いてるだけで女子力が上がったような気もするので、是非聴いてみてください!

おすすめは今回のライブで主に演奏していた SHISHAMO4 というアルバムです!通学時間に聴くのにぴったり!

まだツアーは開催中です!

 

是非!🐟🐟🐟

以上!邦ロック紹介でした!

1999_hi🌻

TKG食べ放題!?

TKGは、

T=たまご
K=かけ
G=ご飯

の略称です。

みなさん!
TKG食べ放題があるって知っていましたか??
私は初めて知りました!!
食べ放題といえば…
まず思い浮かぶのは焼肉!!
他にお寿司やしゃぶしゃぶが思いつきました!
たまごかけご飯食べ放題はとっても珍しいと思います。
気になったので、行ってみました。

早速、TKG食べ放題のお店を紹介したいと思います。

住所 :〒190-0001
東京都立川市若葉町1-1-2
アクセス:立川駅 車10分
駐車場   :有
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 21:30)
定休日 :元日

名前を見たときびっくりしましたよね?笑

TGK食べ放題があるお店はパスタ屋さんなんです!

鎌倉パスタは、ゆっくりくつろげる
「和」を基調にした落ち着きあるシックな空間になっています。
店内は、と鎌倉彫りの内装をあしらい、落ち着きのある空間を演出しています。
テーブル席だけでなくお座敷があるので、
小さなお子さんがいるお客さんにも喜んでいただけると思います。
「お箸」など、日本人が一番使いなれた「和食器」を使用できるので、
老若男女問わず誰もが楽しく食事ができると思います。

お店のシステムを紹介します。

最初に生パスタを選びます。
生パスタを選ぶとバイキングを自由に楽しめるお得なセットになっています。
・前菜バイキング
・ 焼きたてパン食べ放題
・ たまごかけご飯
・ スープバー
・ ドリンクバー 
があります。
たまごかけご飯に使われているたまごは、
生たまごで食べても美味しいと言われている「赤いしんたまご」です。
たまごかけご飯ににかける醤油もとても美味しかったです!!
その醤油は…
“何にかけても「ぶち旨し」”
 とも言われているのりたまごしょうゆです。
私は、TKGを沢山食べに行ったのですが実際には1杯しか食べなかったです(笑)。
TKGの他に前菜、焼きたてパンを沢山食べてしまいましたww
焼きたてパンのクロワッサンはとてもオススメです!!
前菜のピクルスもとても美味しかったです。
みなさんもぜひ食べに行ってみてください。
TKG食べ放題を知らない人に自慢しましょう!(笑)

サラサラ、ドロドロ、インドカレー

今回お邪魔したのは南インド料理専門店

「Dhaba India」(ダバ インディア)、本格的な本場の味のカレー屋さんです!

ここのカレーはサラサラしていて日本の家庭で作る
とろみがありコクのあるカレーとは正反対と言っても過言ではないでしょう。

ランチメニューのおすすめを注文しました!

 

お皿の真ん中にタイ米が盛り付けられていてその上に日本でいう揚げパンとお煎餅が乗っていましたこの揚げパンとお煎餅がほんのり甘くて口休めになります。

さて、本場のカレーはサラサラしているスープカレーから汁気がない炒めカレー、
そしてオーソドックスなチキンカレーなどランチメニューでは5種のカレーが盛り合わせになっています。

その中で一番驚いたのは豆カレーです!
ベースが豆のペーストなのでとてもドロドロしていて比較的甘めのカレーです。
シチューに近いイメージで、これにはナンと食べるのがおすすめと言われたのでナンを頼んだらこの大きさ!!

フワフワでとても美味しいですが大きいのでシェアして食べることをおすすめします、、、。

私は辛いのが比較的得意な方なのですが辛いなと思う物もあったので
心配な方はあらかじめ店員さんに聞いた方がいいですね。
とても親切な明るい店員さんなので安心して聞いてください!
そんな、「Dhaba India」は都営地下鉄の京橋駅から徒歩5分
東京駅八重洲口から徒歩15分です。

店内もおしゃれなのでぜひ行ってみてください!

ハギワラ タマキ