新しいコスプレイベント『Dream cos-play time』


今回は、異色のイベントです!
この企画のプロデューサーの方と縁があり、お手伝いに行ってきました。
簡単に言うと、コスプレイヤーさん達のイベントなんですが、私自身はコスプレにあまり馴染みがなく、少し緊張しました…
しかも、このイベント「ドリームコスプレタイム(DCT)」は今回が初の試みで、前例のないものでした。

内容をざっくり説明すると、
コスプレイヤーさん達がパフォーマンスをするんですが、パフォーマンスというのはランウェイであったりライブであったり、また撮影会もその内に入ります。
大きく分けて、モデルショーとライブステージの2つで構成されたライブでした。

川崎のクラブチッタで開催されたのですが、あいにくの雨でお客さんは思ったより入っていなかったようですが、会場の熱気はすごかったように感じました。
男女比は、9:1 程度で圧倒的に男性が多かったです。(女性コスプレイヤーさんが多かったから..?)
やはり前例のないイベントは、何が起きるかなど予測しにくいことが多く、柔軟性が必要ですが、それと同じくらいに確固とした決まり事も作って挑まないといけないなと感じました。
こう言ってみると当たり前のことですが、今回スタッフとして参加してみてその辺がとても勉強になりました。

一方、お客さん目線で見ると、新鮮なものが多く、コスプレに興味がない人でも十分に楽しめるイベントだなという印象でした。
これこそ伸びしろのあるイベントで、これからもお手伝いしていきたい!と思いました..!

~ライブホリックの皆さん~

やはりスタッフとして参加することは、視野が広がります!!
こういう機会、大切にしないといけませんね。

皆さんも是非、いろいろなところに足を運んでみてください!
そして、次回のこのイベントにも是非行って頂きたいです。

カテゴリー Blog タグ , , , , , , .

yori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です