満員電車でアート展!


毎朝の満員電車、ご苦労様です。

今回はそんなあなたに朗報を!

なんと!電車に乗って、いつもより少し目線をあげるだけ!で、

アート作品が見れる!

 

ART TRAIN PROJECTをご存知ですか?

『日常に豊かさを添える、未来の電車の在り方』をコンセプトに

東京メトロが行なっているプロジェクト。

最初の取り組みは、”Share Feelings”をテーマに

車内を素敵なアートフォトで彩り、いつも乗る電車を発見や感動との出会いの場に変えます。

 

ここからは概要を紹介!

Curator

清川あさみ -Asami Kiyokawa-

小松美羽 -Miwa Komatsu-

渋谷慶一郎 -Keiichiro Shibuya-

 

玉城ティナ -Tina Tamashiro-

千原徹也 -Tetsuya Chihara-

遠山正道 -Masamichi Toyama-

 

 

Place

まど上ポスター
2017年10月16日(月)~2018年4月15日(日)東京メトロ全9路線および東葉高速鉄道線、埼玉高速鉄道線にて
※駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

Purchase

アート作品は購入可能。

こちらのサイトより購入することができます。

以上です。

 

電車の中にいる人たちはだいたいスマホをずっと眺めています。

私もその中の1人です。

でもふっと上を見上げた時、このアート作品を見つけました。

率直にいいなと思いました。少し現実から離れたような、

いつもの日常に発見があることはワクワクしますよね。

このプロジェクトがもっと広がって、満員電車を苦痛と思う間もなく目的地に!

Exciting Trainが走る世界に!

なることを祈りまして、敬具。

 

引用:https://art-train-project.net/index.html

 

hinaco

Blogカテゴリーの記事

1999_hi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です