ゲームアプリ「Stories」後編がリリース!


みなさん、電車の中やお昼休みにスマホでゲーム、やってますよね?
でも、ただ指を動かすだけで点数が上がるようなゲームって、あきないですか?

stories_stories-icon_shobi

この春、尚美プロデュースでリリースしたゲームアプリ「Stories」の後編が、いよいよアップデートされました。
前編に続き、今回も謎を解いて脱出する、ちょっとアタマを使うゲームです。

ゲームのキャラクターや謎をプロデュースしたのは、リアル謎解きゲームで有名な「よだかのレコード」さん。最近では人気漫画/アニメ「とんかつDJアゲ太郎」とコラボした謎解きゲームなんかもやってるみたい。とにかく大人気の謎解きチームです!

そして、このアプリ、ただのアプリじゃありません(でも無料ですケド)。BGMはアレンジ作曲学科をはじめとする在学生、登場するキャラクターの声は声優学科の在学生が担当してるんです。そして、企画クレジットにはわたしたち「エンタテインメントビジネス創造学科」の名前が!!

音楽業界が変革期にあることは皆さんも知っていると思いますが、音楽の仕事は、こういう形で拡大しています。たとえば、学生のCVが10万人近い人に繰り返し楽しんでもらえるチャンスなんて、いままではなかったですよね?作曲した作品が10万枚も売れることはプロでも難しくなっていますが、尚美の学生の作品はこうして大勢の方のスマホで再生されているわけです。すごくないですか?

この「Stories」、謎を解いて応募すると、豪華な賞品があたるので、是非、みなさんもチャレンジしてみてください!

stories逕サ蜒・shoukai2_640-920-C

stories逕サ蜒・shoukai2_640-920-D

カテゴリー Blog タグ , , , , , , , .

shobi-ec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です