おおきに!


こんにちは。RYEです。

先日、初めて大阪に遊びに行きました。

あまり長く滞在できませんでしたが東京との違いをいくつか見つけました。

ということで今回は関東と関西の違いについて

気付いたことと調べたことを紹介したいと思います。

 

気付いたこと

1.エスカレーターでの立つ位置

関東では右側が立つ人、左側が歩いて登る人になっていますが

関西ではこれが逆でした。

新大阪駅についてすぐに気付いてビックリしました。

2.タクシーの色

関東のタクシーは派手めな色が多いですが

関西のタクシーは黒色が多かったです。

 

調べて知ったこと

1.ポリタンクの色

この季節、出番が増えるポリタンク。

このポリタンクの色が関東と関西で違うそうです。

関東は赤で、

関西は青です。

 

2.どん兵衛のつゆ

カップ麺のどん兵衛のつゆにも違いがあるんです。

関東はかつおだし、関西は昆布だしなんです。

 

この他にも周波数が違ったりマクドナルドの愛称が違うのは有名な話ですね。

 

今回、初めて関西に行ってみて目に見える違いはもちろん、

街の雰囲気の良さや人の優しさ、空気の良さなど感覚的な違いも感じました。

カテゴリー No Category タグ , , .

RYE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です