SissyのMVを制作させていただきました!


2016年に結成8周年を迎えたバンド「Sissy」さんが、結成8周年にちなんで、今年8か月連続のシングル発売にチャレンジしました!

この作品は「スキマスイッチ」の常田真太郎さんがプロデュースしている、とのことでSissyファン以外の方でも興味がわくプロジェクトですよね!
通常、楽曲やシングルを制作してリリースするには、3か月から半年くらいかかるそうです(と、授業で習いました)。それを8か月連続で続けるのは、ものすごいエネルギーが必要な仕事だと思います。

そして大変光栄なことに、このプロジェクトの7作目と8作目のミュージックビデオを、私たちエンタテインメントビジネス創造学科が制作させていただくことになりました!!

sissy_pv03

監督(先生です)との打ち合わせ

今回のビデオは360°カメラを使って、VR作品として制作しました。
いま、私たちも含めYouTubeを観る人の多くが、スマホで視聴してますよね。
このビデオはスマホで観ると、メンバーの中に自分も入り込んだようにみえる構成です。

sissy_pv02

最初に佐藤さんのパートを撮影

最初にドラムの佐藤さんのパートを、メインのスタジオとは別のスタジオで収録しました。
スタジオはすべて、尚美の校舎にある、授業で使っているものです。

sissy_pv04

スタジオの中はこんな感じでした

メインで使ったスタジオの中央にあるのが、今回使用した360°カメラです。
スタジオの他にも、いろいろな場所で撮影しました。
どこに、どの場所が出てくるのかは、ぜひビデオで発見してくださいね!

sissy_pv01

スタジオの外、というか校舎の廊下です

今回のビデオは、こちらで近日公開予定です。
https://sissy-web.amebaownd.com/pages/98840/page_201509041934

(追加更新)
新しいビデオがこちらの記事から見に行くことができるようになりました!

パソコンより、スマホやタブレットの「YouTubeアプリ」で観てください。
あなたもメンバー気分が味わえますよ!!

そして、年明けには今回のツアーファイナルとしてワンマンライブがあります!
1/14(土) 西新井文化ホール(東京)
詳しくは下記のURLをご覧ください。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1638043&rlsCd=001

では、8作目のビデオも、どうぞお楽しみに!!

カテゴリー Blog, Event タグ , , , , , , , .

shobi-ec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です