SissyのMV制作 part2


結成8周年を迎えたバンド「Sissy」さんのMVを前回の7作目「ラブソング・フロム・リビング・エンド」に引き続き、
今回の8作目の「冬に願いを」のMVも私たちが制作させていただきました。
8か月連続シングルシリーズラストということで私たちにも気合いが十分に入ります!

 

今回も前回同様に360°カメラを使ってのMV制作となります。

360°カメラをSissyのメンバーで囲み撮影をしました。今回もVR作品になっているのでこのMVをスマホで見るとメンバーに囲まれながらの視点になり、Sissyのメンバーがまるで自分に向けて演奏しているように見えます。
VR作品ならではの体験なのでとても楽しめる内容です!

今回の撮影も尚美の校舎内で行いました。
機材を運んだりセッティングを手伝ったりと、前回より手際よく準備ができ、よりスムーズに撮影を終えることができました。

そして、後半にはファンにとっては憧れと禁断の、あの場所で撮影しています。
普段は絶対入れないところにも入れるのも、今回のMVの特徴です。
ヒントは、この画像です。

前回の7作目と違うところは、MVに出る歌詞がバラバラの場所にあったり動いているところです。

歌詞を探しながらMVを見ることは、なかなか体験できないものだし何回も見たくなりますよね!

歌詞を入れる作業も私たちが担当しました。Adobeのソフトを使って歌詞の一文ずつに動作をつけるこの作業は、最初は慣れず文字のでるタイミングが合わなかったりと難しかったのですがやっているうちに慣れてきて各パートひとりひとりに工夫が出ていておもしろかったです。

「冬に願いを」のMVは近日公開予定です。
今までにないMVとなっているのでぜひ注目して見てください!

<2/12 修正>
MVが公開されました!!

 

カテゴリー Blog タグ , , , , , .

T.K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です